SSブログ

鳥山明 新連載 ジャンプ 復活 [集英社]

【ドクタースランプ】【ドラゴンボール】などで有名な鳥山明先生の新連載が週刊少年ジャンプで始まるようです。
なんと、13年ぶりです。


先日、亡くなられた声優の内海賢二さんが則巻千兵衛役をやられていたのが
鳥山明先生の代表作【ドクタースランプ】ですね。
最近では、あまり見なくなったギャグマンガらしいギャグマンガでしたね。


そして、その後、連載が開始された【ドラゴンボール】は、
当初はドクタースランプのようなギャグマンガで舞台が西遊記でした。
ただ、こちらは、王道バトルに変えてから、爆発的な人気を誇りましたね。


そして、今度の新連載【銀河パトロール ジャコ】ですね。
既に画像は公開されています。

jako.jpghttp://www.oricon.co.jp/news/ranking/2023773/full/オリコンスタイルより引用)


真ん中にいるのが主人公で銀河パトロール隊員なのかな?
で、女性がドラゴンボールでいうブルマの立ち位置でしょうか?

今から、とっても楽しみです。


ドクタースランプが読んでみたい方はこちら



ドラゴンボールが読んでみたい方はこちら



私は鳥山ワールドは大好きです。
新連載も長く続くことを期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。