SSブログ

宮崎駿 新作 風立ちぬってどう? [スタジオジブリ]

スタジオジブリ宮崎駿の新作 【風立ちぬ】が発表されました。
発表会見で鈴木プロデューサーが「遺言」と発言されたのですが、本人が否定されましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000014-mantan-ent

「もうちょっと生きようかな」と。

ファンとしては、当然長生きして、今後も良い作品を作って欲しいですが、
それぐらいの意気込みということだったのでしょう。


風たちぬは、模型雑誌「モデルグラフィックス」に宮崎監督が連載していた漫画が原作です。
本人曰く「道楽で描いていた」そうです。


映画の公開は7月20日(土)、全国ロードショーです。

なお、風たちぬの予告動画はこちら。



宮崎駿監督の作品が「崖の上のポニョ」以来5年ぶりとなり、注目されています。
ヒロインを瀧本美織さんが声優を担当されます。
瀧本さんはGTOなどにも出た実力派女優さんですね。

ジブリ作品は、声優本業ではなく、俳優や女優さんなどが声優をすることで有名ですね。
このあたりも見どころでしょうね。


今から公開が待ち遠しいですね。


なお、宮崎アニメとして私が思い出すのは、やはり【風の谷のナウシカ】ですね。


全ての原点と言える作品ではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|鳥山明 新連載 ジャンプ 復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。