SSブログ

ガンダム 新作 2013 ネタバレ [TV東京]

ガンダムシリーズの最新作が2013年秋に放送されることが決まったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000001-mantan-ent

ネタバレも含みますので、ご注意ください。


これまでは、TV朝日系で放送されることが多かったガンダムシリーズですが、
今回はTV東京です。


その名も「ガンダムビルドファイターズ」です。
従来のガンダムとは違った異色の作品となっています。
「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル「ガンプラ」をテーマとした作品で、主人公のイオリ・セイがガンプラを操作して戦うガンプラバトル世界大会の優勝を目指す姿が描かれています。


今回は、本当のモビルスーツは出てこないのかもしれませんね。
その代わり、従来のモビルスーツがすべてガンプラとして出てくるそうです。


遊戯王とかダッシュ!四駆郎なんかをイメージしているのかもしれませんね。


ガンダムを使った大会と言えば、Gガンダムがありましたけど、
これも、実際にモビルスーツが闘いましたが、今回はガンプラだけのようですからね。


ただ、バトルはバトルシステム上で行うということなので、仮想空間上で迫力あるモビルスーツバトルは展開されそうです。


これはこれで楽しいかなと思います。


ガンダムSEED DESTINY などで出てきたストライクガンダムを改造したものを主人公は使うようですね。
懐かしのモビルスーツが出るのは楽しみです。
フリーダムも出るのでしょうか?


10月から公開なので、今から楽しみです。


そういえば、ガンダムと言えば、パチンコのフィーバー機動戦士ガンダムが評判が良いみたいですよ。
ファーストガンダムがモチーフなので、往年のガンダムファンに人気です。
ガンダムには名言が多いのですが、その名言も表示されますよ。


日本最大級の動画配信サイトU-NEXTで動画が無料で見られます。(16日間またはPPV500円分)
なので、過去のガンダムを1話でも見たいという方は良いかもしれませんね。
http://n.unext.jp/alp/title/7195/?cid=D31313&sesid=6Ho4VZoeVHJ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。